ゆるく『好き』でもいいですか?

別に漫画に詳しいワケじゃありません。 ただ漫画が好きなだけなんです。

ドラゴンクエスト―ダイの大冒険 (1) (ジャンプ・コミックス)ドラゴンクエスト―ダイの大冒険 (1) (ジャンプ・コミックス)
(1990/03)
三条 陸、稲田 浩司 他

商品詳細を見る

ドラクエモノ好き!!
まぁ、ゲームはどれもクリアしてないけど…
うちの方向音痴はゲーム上でもその能力を発揮する…!!!!

だから無駄に時間かかって、途中で飽きてしまうコトが多い

あと、レベルは十分なのに、迷ってる間にレベル上がって、
ラスボスを一瞬で倒してしまうとか

何の感慨も無い・・・・・・



この作品はテレビでも毎週欠かさず見てたなぁ♪
あと、アベルとティアラとドドンガが出るドラクエも、毎週楽しみにしてた




最近コレ読み返したんやけど…
マジ、ポップがカッコよすぎる!!

当時はもちろんヒュンケル~やったけど


『勇気・愛・友情』
がテーマの、いかにもドラクエー、な内容やのに、
ポップが頑張るシーンで、かなり泣きそうになるベタな私。。。


敵が仲間になる、っていうドラクエの醍醐味も、
ほぼポップが改心させてるやん!!

まぁ、そのポップを改心させたんはダイあっての、やけど☆




ここからはネタバレしますが。。。
ラスボスの本拠地は何かバリアみたいなんがあって、ルーラとかでも入れんのよ。

で、アバンの使途5人で、ミナカトールっていう呪文を完成させるんやけど。(笑)

一人一人に、
『勇気・自愛・闘志・正義…』
っていう言葉が与えられとんやけど、

誰もが ダイ=勇気 って考えてたのに、
実際は ポップ=勇気やったんよね。


作者のコメントで書いてたけど、

強い者が出す勇気より、
弱い者が出す勇気の方が、
はるかに勇気がいる。


昔は強い敵から逃げてばっかりだったポップだからこそ、与えられた言葉かな。
このシーンは一番やばかった




☆ちなみにこの作品の恋愛模様☆
ダイレオナ

ポップ・ヒュンケル→マァム

マァム→初めはヒュンケル?途中からポップ?

エイミ→ヒュンケル

メルル→ポップ



どんだけややこしいん!!
ある種、恋愛漫画やな。。。
しかし、そこもまた面白い。
テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://niccyome.blog51.fc2.com/tb.php/50-d660c22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
