ゆるく『好き』でもいいですか?

別に漫画に詳しいワケじゃありません。 ただ漫画が好きなだけなんです。

おおきく振りかぶって (1)おおきく振りかぶって (1)
(2004/03/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

野球漫画。
今すごい人気らしいね。いろんな意味で
女性ファンの方が多いのは明らか。

特に野球好きというワケでもないけど、おもしろい☆
野球のルール知らない人でも分かりやすいと思うし。
彼氏曰く、

「ピッチャーのフォームの描き方がスゴイうまい。
試合の臨場感があって、スポーツやってた人間は絶対グッとくる。」

らしい。

うちが思ったんは、主人公(三橋 廉)がかなりクセあって面白い。
言いたいコトとか全然言えず、ハッキリ言って暗い。
マウンドは絶対譲らない。ソコだけは強い意志

イラッとするのに、読んでる内にスゴイ応援したくなるんよね。。。

『持って生まれた才能』じゃないのもいい。
ソコが面白い漫画もあるけど、部活モノはやっぱ努力した人が報われてほしい。

三橋がじょじょにみんなに打ち解けて、認められていくトコがスゴクいい。
部活の練習も単にスパルター!!っていうんじゃなくて、メンタル面の強化とか。
こんな練習法もアリなんだなぁ~


うちも中学3年間は陸上やってたけど、確かにプレッシャーに勝てないと、いい結果は出せんやね。
まぁ、自分はあんま努力しない方でしたが

いかにしんどくないか、を追求し、ひととおり試した後、高飛びに辿りつきました
なぜなら一番走る距離が少ないから。
砲丸はノーコンな上に、腕力無くて全然飛ばんかった!

その上、高飛びやってる人も少なくて、地区大会とかなら3位以内に入れたし。
2人しか出てない時とかあった
もちろん記録は全然良くないけどね☆

何よりやってて楽しかったし


この作品はそういうトコでも共感できるなぁ。
あえて言うなら、1試合で一体何冊いくん!? って感じやけど
まぁ単に試合するだけじゃなくて、その間にも、それぞれ成長していくんが、またイイトコなんやけど。
長くなっても仕方ない!!


あ~結構書いたな
テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://niccyome.blog51.fc2.com/tb.php/43-7978fb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
